わーい

お絵描きしたりひとりぐらしのことを書き留めてます~

SCOTLAND

2週間ほどスコットランドとちょこっとロンドン行ってきました~~!

 

おおきすぎるハンバーガー!

割と気持ち悪くなりましたけどおいしかったです~!

確かロイヤルマイルにあったはず!

f:id:kanae3090:20180903235939j:plain

クリームティー!

ティーセットがかわいいです・・・・

f:id:kanae3090:20180903235944j:plain

店内も非常におかわいい・・・

f:id:kanae3090:20180912220624j:plain

f:id:kanae3090:20180912220626j:plain

トレイいきたすぎて駆け込んだレストランが海沿いで素敵でした~~!

f:id:kanae3090:20180903235951j:plain

サーモンのはいったお料理もおいしかったです~!

店員さんがユニークで面白かったです・・

f:id:kanae3090:20180904000115j:plain

バグパイプの音とエディンバラの街並みが非常に素晴らしかった!

f:id:kanae3090:20180903235956j:plain

可愛かった海辺での落書き

f:id:kanae3090:20180904000000j:plain

初日に食べたフィッシュ&チップス

美味しいけどカロリーえぐいんですよね・・・(^-^)

f:id:kanae3090:20180904000009j:plain

アーサーズシートからのエディンバラの街並み!とムーミン

f:id:kanae3090:20180904000014j:plain

ネス湖に行ったとき

曇り&雨でめちゃめちゃ寒かった!

ネッシーは残念ながら確認することが出来ませんでした・・・

f:id:kanae3090:20180904000020j:plain

カールトンヒルからの眺め!

夕方に行くのもおすすめですけど、早朝に行くと観光客少なめでゆったりできて良いです~!

夜にも行っておきたかった・・

f:id:kanae3090:20180904000030j:plain

f:id:kanae3090:20180912220620j:plain

f:id:kanae3090:20180912220618j:plain

夜はあんまり出歩いてないんですがやっぱりライトアップされてるのも綺麗でした

f:id:kanae3090:20180904000040j:plain

アフタヌーンティー!

お一人だからあの3段のティースタンドでは流石に頼みませんでした・・・;

でも一度は頼んでみたい~!!

f:id:kanae3090:20180904000048j:plain

街並み

f:id:kanae3090:20180904000053j:plain

f:id:kanae3090:20180904000057j:plain

ちょうどフリンジがやっていてお祭り騒ぎでした!

仮装してる人出し物している人観光客で大賑わいでしたね~

f:id:kanae3090:20180904000105j:plain

ハイランドのほうに出かけたとき

f:id:kanae3090:20180904000135j:plain

これあっまいけどすっごい癖になる・・!

f:id:kanae3090:20180904000145j:plain

初ハギス!めちゃめちゃおいしかった~!

げてもの系かと思ったらそんなことなかったです・・・

f:id:kanae3090:20180912220629j:plain

ホリルード寺院

壊されてこのように天井がなくなってしまった様ですが趣が出て素敵ですよね~

室内は撮影禁止でしたが、家具や部屋の雰囲気がまた良かったです・・

f:id:kanae3090:20180912222320j:plain

スコティッシュブレックファスト!

f:id:kanae3090:20180912222323j:plain

ドライフラワーののったカクテル・・

酔っててあんまり覚えてないけどおいしかったです(^o^)

f:id:kanae3090:20180912222326j:plain

 

エディンバラに7日間ほど滞在しながら街歩きしたりちょっと遠出したりを繰り返していました~!

やっぱりウイスキーをはじめビールも美味しいし何よりご飯がおいしかった・・・

それとやっぱり街並みがどこを見ても綺麗でした

出会った人たちがみんな優しくて暖かかったです~